« 坂本龍馬でした… | トップページ | 日刊あなた »

2007年2月 7日 (水)

欽ちゃんの仮装大賞

Dscf0109 この画像は長女が3年前、30人31脚の県大会に出場する為の練習風景です。その次の年は児童が少なくなり、その大会には出場出来なくなりましたが、とても単純で、それでいて皆の力を合わせて一つの事をやり遂げるという壮大で、すばらしい競技だったので参加出来なくなったのは残念でした。

最近、次女の同級生のある父兄から『欽ちゃんの仮装大賞に出よう』と呼び掛けがありました。僕は二つ返事でOK牧場!(オヤジ)それで集まりがあったのですが中々、家庭によって事情はあるんでしょうけど、一筋縄では簡単にはいかないですね。当然、強制じゃないから集まりに来ない親もいるしね。

ただ僕がやりたい事は、親達と子供達が一緒になって、ひとつの事をやり遂げる事なんです。本選に出れなくても、ましてや、それが仮装大賞じゃなくても良いんです。

実際のところ長女の同級生の親達の方が気心知れてます。やっぱり過去に皆で色々な事をやってきたからじゃないかなぁ、って思うんです。だから余計に思いが強いのかもしれない。

『私、仕事が忙しくて何も手伝えないから無理です』という様な親がいる。大嫌いだね、この台詞!!責任感のある、それでいて無責任な言葉。『じゃあ、もしお前が手伝えるんなら全部やろうとしてるのかい!』『自分の好きな事は時間作っていない?』って俺は心の中で叫んでしまう…。

誰だって、そして俺だって忙しく手伝えない時がある。だからお互い様。子供達がやりたいって言ってるんだったら、それを出来る限りでバックアップしようよ。と思うのであった。

SUGO走行会

|

« 坂本龍馬でした… | トップページ | 日刊あなた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/5244530

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃんの仮装大賞:

» オンライン書店 [クチコミランキング情報]
オンライン書店は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 09時40分

» 藤原紀香 画像 動画 通信 [藤原紀香 画像 動画 通信]
藤原紀香ファンのブログ(映像あり) [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 18時37分

« 坂本龍馬でした… | トップページ | 日刊あなた »