« あさひ | トップページ | 週末の走行会 »

2007年2月28日 (水)

不動心

Fudousin どんな技術やパワーよりも、逆境に強い力、挫折を乗り越える力を持った選手になりたい…。

生きていく事と『悩み』は切っても切り離せません。仕事に悩み、受験に悩み、対人関係に悩み、容姿に悩み…… いくらでも悩みや苦しみは生まれてきます。問題の解決は簡単ではありませんが、絶対に死んではいけません。(これは最近の、いじめによる自殺のニュースについて中略しておりますが松井選手が書いています)

自身が野球人生の中ではじめて野球も出来ないくらいのケガを乗り越え、人間として、また野球人として、更なる進化を目指す姿勢、心構えを強く感じる本です。

また、松井選手にインタビューしている時、ありきたりの言葉、優等生の言葉しか言わない感じもあるが、これを読めば、また少し松井選手に近づけるような気がする。

たぶん、この本、すごく売れているんじゃないですかね。昨日、大きな本屋さんに行ったら在庫なし!あまり混まない(すいません)本屋に行ったら、あったので、即、買いました(^^)v

まだ初めの方しか読んでないですけど、薄い本だし、楽しく、そして感動し『あっ!』という間に読んでしまうでしょう。

けっして、皆、順風満帆な人生ではありません。また、その人が乗り越えれる出来事を神が与えるそうです。それなら、ひとつひとつ逃げずに乗り越えましょう(^^)

僕も松井選手の強さと優しさに触れ、成長したいと思います。

不動心 Book 不動心

著者:松井 秀喜
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あさひ | トップページ | 週末の走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/5515522

この記事へのトラックバック一覧です: 不動心:

» 自動車本 [自動車本案内]
自動車本についての情報をご紹介します [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 14時30分

» リカピン [リカピン]
59%の発毛率!発毛促進剤リカピン! [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時06分

» レッドソックス岡島が松井秀喜の刺客に!? [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 06時29分

» 松井秀喜フェンス激突スライディング捕球 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 05時43分

» 『不動心』松井秀喜(著) [ビジネス書書評・ビジネス誌・ビジネステレビ ビジネスメルマガブログ:知識をチカラに!]
 ⇒『不動心』松井秀喜(著)    http://www.bizpnet.com... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 10時59分

« あさひ | トップページ | 週末の走行会 »