« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

不動心

Fudousin どんな技術やパワーよりも、逆境に強い力、挫折を乗り越える力を持った選手になりたい…。

生きていく事と『悩み』は切っても切り離せません。仕事に悩み、受験に悩み、対人関係に悩み、容姿に悩み…… いくらでも悩みや苦しみは生まれてきます。問題の解決は簡単ではありませんが、絶対に死んではいけません。(これは最近の、いじめによる自殺のニュースについて中略しておりますが松井選手が書いています)

自身が野球人生の中ではじめて野球も出来ないくらいのケガを乗り越え、人間として、また野球人として、更なる進化を目指す姿勢、心構えを強く感じる本です。

また、松井選手にインタビューしている時、ありきたりの言葉、優等生の言葉しか言わない感じもあるが、これを読めば、また少し松井選手に近づけるような気がする。

たぶん、この本、すごく売れているんじゃないですかね。昨日、大きな本屋さんに行ったら在庫なし!あまり混まない(すいません)本屋に行ったら、あったので、即、買いました(^^)v

まだ初めの方しか読んでないですけど、薄い本だし、楽しく、そして感動し『あっ!』という間に読んでしまうでしょう。

けっして、皆、順風満帆な人生ではありません。また、その人が乗り越えれる出来事を神が与えるそうです。それなら、ひとつひとつ逃げずに乗り越えましょう(^^)

僕も松井選手の強さと優しさに触れ、成長したいと思います。

不動心 Book 不動心

著者:松井 秀喜
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年2月27日 (火)

あさひ

Yoake この画像はパタヤビーチ!

眠らない町!パタヤ!!といった感じのリゾート地だが朝方は閑散としたものです。

そんな雰囲気が好きで浜辺をランニング。キレイな夜明けを眺めながら心地よさに浸ってるのも束の間。汗がダラダラ(--;

でも、とっても気持ち良いんですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

フットサル予選最終戦!

Futsul 予選5戦目にして、初の試合模様の撮影に成功しました(^^)って、今迄、試合に集中し過ぎて撮るの忘れてただけですけどね…(^^;)

なんと今日も相手チームが人数不足により不戦勝!ルールにより5-0というスコアになりました。

そんな訳で練習試合になりました。2戦続けて不戦勝なのか、急に相手チームから、人が集まらないと言われたのが理由なのか、皆、声が出ない『ダラ~っ』とした試合になりました。結果は惨敗です…。。。

それでもチームとして、『こういう戦い方をして行こう!』という意識は出てきたと思うので成長はしているな、って思います。

予選リーグの結果は3勝2敗!この結果は上位の決勝リーグに行くと思います。予選のように何事も上手くは行かないと思いますが、強い相手にもまれてチーム皆が強くなる事を願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め切ります!

155_1 エントリー殺到により、明日に予定していた走行会締切日時を今日に致します。

これからエントリーをお考えしておりました皆様には大変申し訳ございませんが、SUGO様主催のマイペースラップにご参加下さる様、宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行会

お蔭様で台数も定員に近付きましたので明日にでも受付を終了させて戴きたく思います。ご了承下さいm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました

Bukyou 昨日の夜、帰って参りました。『ただいま』です。

向こうは、暑い時で最高気温が40℃近く!朝方で体感25℃は降らなかったと思います。それに比べてこっちは何度??最高で30℃位、寒暖の差があります(--;)熱さには対応し易いのですが、中々、寒さに慣れるには時間が掛かりそうです。

この期間に走行会について、お問い合わせを何件か頂いていたのですが、まだエントリー枠はあります。あと詳細等についてドシドシお問い合わせ頂ければと思いますので宜しくお願いします。

後は当日の晴天を祈るばかりですね(^^)v

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

もうじき…

搭乗時間です。

今、搭乗口のところで10分、¥100でインターネットが出来るサービスがあったのでやってみました。

それでは、また…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからタイへ

これからタイへ


行って来ます!
友達のDaiji君がフォーミュラのスクールを受講するので、その付き添いと今後の活動の打ち合わせをしてきます。ネット環境が整ってないのと携帯からのパケ代が高いので毎日ブログのupは出来ないかもしれません(>_<)
では、また(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

さらに特典が!!

Dori_1 3/4に行われる走行会に更に特典が付きました。

なんと車両重量測定サービスです♪パチパチ

走りの為に軽量化やボディ補強に余念がないと思いますが、気が付けば自分の車両はいったい何キロあるんだろうと…。

是非、この機会を利用して下さい。

ありそで、なさそなサービスですぞ(^^)v

新・SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽

3musume 今日は朝から太陽全開です!

昨日の夜、星空がキレイだったので、朝寒いんだろうなぁ…っては想像できたのですが。それにしても晴れってのは気分が良いもんです♪

そんな中、今日も娘達が元気に笑顔で登校して行きます。

さて、今日も晴れ晴れした気持ちで希望をもって歩みましょう!!

新・SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

SUGO一日中走り放題!!

Dori もの凄い事になりました(@@)

なんと9:00~17:00まで国際サーキットの、あのSUGOを走り放題!!

SUGO様と我々の企業努力の賜物と自負しております。

そして12:00~12:30までは追い越し禁止ですが同乗走行の時間枠にしました。お友達、彼女をつれて国際サーキットSUGOを堪能して下さい。

ドシドシ、エントリーお待ちしております!!

新!SUGO走行会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/4 SUGO走行会の内容変更

Dscf0014 今日、正式にアナウンス出来ると思いますが、3/4の走行会内容が大幅に走行時間が増える方向で変更になる予定です。

既にエントリーされた方はもちろん、今後エントリーを予定されている方には、とても朗報になると思います。

正式に決まり次第、告知いたしますので、ホームページ、ブログ等を要チェックでお願いします。

早く良い返事をしたいです(^^)

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

試合結果

またまた写真撮るの忘れてました(^^;)

今日のフットサルリーグの試合結果は、5-0で勝利!!

って、相手が人数が揃わなくての結果(不戦勝)でした。それで人を貸しての練習試合になってしまいました。が、今回、我がチームは作戦を立て直し、違うフォーメーションを試してみました。なんたって次に控えている1戦は強豪チームですから、予行練習のつもりで挑んでみました。

が、前半はかなり機能したものの、後半はボロボロ…。

自分達がやろうとしているフォーメーションが悪いのか、それ以前の問題か…、非常に微妙にも感じております。

でも、ステップを踏んでく上で立ちふさがる壁と受け止めれば良いんでしょうか。これを皆で乗り越えないとね♪

ちょっと酒飲みしながら反省会しようかな…と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電中

Keitai 午後のひと時、タイの携帯電話を引っ張り出し、充電しております。

さて、あと準備しなけりゃいけないことは…

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's Play Sports!

2989329254 今日は朝から娘のソフトボールの練習です。この前の雪でグランドは無理なので屋内の練習になると思います。今春からは中学生。実は今度進学する中学校はソフトボールが、とても強いです。去年の新人戦では県大会優勝を果たしております。間違いなく県内トップ3の実力を持っています。そんな環境で一緒に練習し、切磋琢磨出来る事は色んな意味で娘を成長させてくれるんでしょうね。ほんと楽しみです♪

夕方からはフットサルの練習と、夜にはリーグ戦の試合があります。今日もスポーツ三昧の1日になりそうです(^^)

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

応援します!!

Fcj 最近、営業廻りをしていて、良くお客様から、テレビに出たレーサーは誰?って聞かれました。同じモータースポーツの世界にいれば知っているだろう…、という発想でしょうね。でもあまり交流って少ないんですよね。モータースポーツ人口が少ないくせに。

さて話しを戻して、自分も残念ながらテレビでお目にかかれなかったのですが、今日の岩手日報の2面に掲載されていましたね。『八重樫啓太選手!』

着飾ることも無く、何だか一本筋の通った感じが表情に表れているように思います。そして男気を感じます。今年は『FCJ』や『F4』に参戦されるそうですが実力で今年のシートの権利をもぎ取ったようですね。すばらしい!!   お金も実力、のレースの世界の中で腕一本で勝ち取った権利!

これからがスタート!そしてこの良い勢いに乗って、どんどんステップアップして欲しいと願うばかりです。ひと昔前は、こんなすばらしいステップアップ制度もなかったしね。日本のモータースポーツ界も、こんなに素晴らしい制度をもっとアピールして、ひとつのスポーツとしての確立に尽力して欲しいと思う。

陰ながらになるけど、同じ県人として『八重樫啓太選手』応援します!!自分が夢みる、そして心に誓った目標に対し、真っ直ぐに、そして裏切らず、突っ走れ!!

SUGO走行会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

精米

Seimai 今日は朝から天気が良いです♪週間予報では、ず~っと晴れマークでしたね。いきなり積もった雪も、これで溶けてくれるんでしょうね。

昨日の背筋痛も、ほぼ良くなり(昨日はつらかった(汗))朝ごはんを食べてから、精米をしに近くのコイン精米所に行ってきました。玄米の状態で保管し、必要な分だけ精米にして食べるんです。そうする事により米の鮮度が長持ちするんですね。みなさんの近所には、こういった精米所ってあります??

さて今日も、一仕事し、そしてメインになりそうな事務仕事を片付けねば…、一番、苦手分野かも(--;)

娘をパートに雇って片付ようかな(^^;)

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

週末…

Yukikaki2 一週間は早いです。『あっ』という間に週末を迎えましたね。

さて、昨日の天気予報では夜半過ぎにも雪が降るとか…。今朝、気合いを入れて、風の吹きまくる外へ出て雪掻きをしました。風が強かったのか、それとも、あまり降らなかったのか、昨晩と雪の量が変わりません。

ラッキーです♪が、それにしても重い雪です。地面と接している雪なんかべチャべチャですよ!こんな雪はあまり見た記憶がありません。やっぱりエルニーニョ!?って思いますね。

作業後、何だか背筋が筋肉痛です。起きてそのまま雪掻きするからが原因だとは思うんですが、まさか雪掻きする前にアップをとって体を温めたり伸ばしたりするのもねピンとこないし(^^;)

さぁて、お仕事がんばりますか(^^)

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

吹雪

Fubuki 昨日から降り始めた雪は午後には雨に変わりました。すごく湿った雪です。そのまま溶けるのかなぁ、と思ったのも束の間、今日は降ったり、止んだり、吹雪いたりと雪国色全開です。

沿線から外れた道は、除雪もしていなくザクザクでクルマは真っ直ぐ走りません。途中で止めたら発進出来ないような状況です。昨日は、そんな道でステアリングをとられ縁石にタイヤをゴツン(><)やってしまいました↓タイロッドの調整で済んだので良かったですが、舐めてかかっちゃいけませんんね。しかも対向車が来ていたので巻き込み事故にならなくて良かったです(ホッ)

今日も、あちこち走り回らなきゃならないんで気を付けて走ります。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

St.バレンタインデー

Tyoko 今日は、コレ!の話題に尽きるのでしょうね。そこで今日の日の由来を調べてみました。

『2月14日。270年ごろローマで殉教したテルニーの主教聖バレンティヌスの記念日。ローマの異教の祭りと結びついて女性が男性に愛を告白する日とされるようになり、日本ではチョコレートを贈る風習がある。セントバレンタインデー。』

ただ、昨日のテレビかラジオで耳にしたんですけど、世界的には男性から女性へ送る、と聞いた様な気がしました。どうなんでしょう…?

個人的には、心ときめく日ではないですが(^^;いつも娘達からはチョコをもらえます。また毎年、年々、特に長女が気合いを入れて手作りチョコを作る姿をみると、若いっていいな~、俺もそうだったんだろうか?って思います。

確か、自分が初めてもらったチョコは小学校5年生だったように思います。その時代では早かったんじゃないかなぁ…って勝手に自分なりに思ってます。しかも、その時2人からもらって、その当時なりに悩んだような記憶も微かにあります(^^;)

うん、そうだ!その記憶と共に築100年を越す木造りの古~い校舎を、おぼろげながら思い出しています(^~^)ニヤニヤ

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月13日 (火)

エリーゼ

Photo_4 知り合いのガレージにはシルバーのロータスエリーゼが置いてある。何やら保管場所を提供しているだけのようです。

昨日、電話があり、『いつでも今度来た時、乗って良いよ』との事♪

あの地べたに座る様な、そしてスパルタンでタイトなコクピット!ほとんどがFRPで出来ていて900kgを楽に切るボディ!そしてなんと言っても心臓を真ん中に据えたミッドシップレイアウト!!

走りを想像しただけで、ヨダレが出そうです(^^)v

ついでに3月4日に主催するSUGOの走行会にお誘いしておきましたが、その仲間達も参加してくれれば、フェラーリF40などなども来てくれる事になりそうなんですけど、どうなるんでしょうか…。

走行会のエントリー台数も、まだわずかです。是非、みなさんエントリーして走りを楽しんで頂きたいと思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

レアカード?

Photo_3 今日は1日中、家にいましたが夜、娘達がローソンへ行きたいと言う事で今日初で外の空気を吸いました(^^;)

目的はローソン限定のラブandベリーのカード!そんなにあってどうすんのよ、って思うんですがね…。僕も小さい頃はミニカーを沢山集めておりましたが、それと同じ様な事なんでしょうね。きっと…。

それでもカードを選べる訳じゃないので、ダブったカードがある訳です。これを某オークションに出品してみる事にしました。

はたして、いくらで売れるんでしょうか?はたまた買い手が見付かるのでしょうか!

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Hana 昨日、夜に降り出した雪が積もったので、いつものアングルで撮影しようかと玄関に行った。そこで目に留まった『花』がとてもキレイだったので思わず撮っちゃいました。朝日をいっぱい浴びて咲く花や草木に生きる力、言葉では表現しずらいけど一途さ、というか…、そんなものを感じました。

さて、昨日?は飲み会でしたが『2次会行くぞ!』の言葉に気付くと3時!?『マジですかぁ…』(--;

時間を聞いて酔いが醒めました。時間も忘れるくらいに色んな話しに花がさいたんですよ。楽しかったです。

そして、寝坊…。

昨日のスポーツ三昧の1日のあおりが体の節々に来ております(^^;温泉にでも行きたい気分です♪

SUGO走行会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

今日のシメは

今日のシメは


フットサルの試合は残念ながら4−5で負けましたがメンバーの誕生日と言う事で飲んでます。サプライズ企画だったのでスゴク盛り上がっております(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの冬!?

Hare 今日は朝から天気が良くて気持ちが良いです♪(^^)

う~ん、まるで春です。でも季節的には冬なはず…?もう『変な天気』って思う頭から『こんな冬なんだ』みたいに思えるようになってきた。

さて、今日は地区のスポーツ大会です。朝から子供達と一緒になってのドッヂボール大会。午後からは卓球、バトミントンといった室内競技。そしてもうひとつ、夜には我がフットサルチームの試合があります。

そう、今日はスポーツ三昧です(^^)v

夜の一杯!を思い浮かべながら走り回ろうと思います(笑)

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

カッコイイ♪

カッコイイ♪


俺の兄弟の今年モデル!?ほし〜い♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

打ち合わせ

打ち合わせ


只今、仙台でした。楽しい話し出来ました。あくまで、お話しレベルで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸2ヶ月

Senna_1  おはようございます。ココログを始めて今日で丸2ヶ月経ちました。今迄、何とか皆勤賞が続いております(^^)vこれも皆様のアクセスやコメントが励みになっての事です。ありがとうございますm(_ _)m

今日は朝一仕事を片付けてから仙台へ日帰りで向かう予定です。仙台へは今年のレース活動に付いての打ち合わせで行ってきます。実りある話しが出来ればなぁ、と淡い希望を持って行きます。

ぼちぼち、お仕事開始しますか!

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ありがとう

Arigatou 心が疲れ気味な時に見たりするサイトからこんなものを見付けました。『水の惑星』と言われる地球に産まれ生きている自分達です。他人事ではありません。

← ビンの水に『ありがとう』の貼り紙をした水の結晶

-----------------------------------------------------------

その大事な水(人間の身体の約70パーセントが水だという。)が、音楽や人の言葉に敏感に反応し綺麗になったり汚れたりと変化しているというのです。

 確かに水を入れた瓶に、文字を書いた紙を貼り付けておいて、しばらくたって水の結晶を顕微鏡でみると水が変化しているのです。

そしてなによりもその変化の仕方にある一定の法則があるのです。


『ありがとう』、『愛、感謝』という文字、『すぐれた音楽』に水はすばらしく綺麗な結晶になります。
  

同じ水に
『ばかやろう』『ムカツク殺す』という文字、『世を怨んだような音楽』に水は悲しんだような表情をみせます。

-------------------------------------------------------------------------

『ばかやろう』の結晶は、ここではupしませんが全然変な形になっていました。不思議な物ですね…。でも、いつも皆が毎日がキレイな心でいれるはずないです。人間だもんね。

ただ人間の70%が水分で、それが気持ち一つで、こんなキレイになっているとしたら素敵だし神秘を感じます。心から感謝した時、実際、体の中の水分も、こんな結晶に変化しているのかもしれませんね。あの何ともいえない心の高鳴りや、嬉し涙、を思い出すと、もしかして!なんて思ったりして(^^)

地球の表面約70%が水で覆われているのと、人間の体の70%が水分といった繋がりも神秘を感じました。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

日刊あなた

155 新旧アルファ対決!!

アルファのサウンドは男心をくすぐります。これは僕のスポンサーさんがアルファチャレンジカップに出場し、疾走している1コマ。先頭を走っているのが、それなのですが駆動方式はFR!低μ路に強いFFアルファを雨の中、後ろに従えて走る姿にウットリしちゃいます♪

さぁ、タイトルにある、日刊あなた。自分の名前を入れちゃうと今日の新聞の1面を賑わす主人公になっちゃいます。時間のある人はやってみて。朝から笑えるかも(^^)

日刊あなた

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

欽ちゃんの仮装大賞

Dscf0109 この画像は長女が3年前、30人31脚の県大会に出場する為の練習風景です。その次の年は児童が少なくなり、その大会には出場出来なくなりましたが、とても単純で、それでいて皆の力を合わせて一つの事をやり遂げるという壮大で、すばらしい競技だったので参加出来なくなったのは残念でした。

最近、次女の同級生のある父兄から『欽ちゃんの仮装大賞に出よう』と呼び掛けがありました。僕は二つ返事でOK牧場!(オヤジ)それで集まりがあったのですが中々、家庭によって事情はあるんでしょうけど、一筋縄では簡単にはいかないですね。当然、強制じゃないから集まりに来ない親もいるしね。

ただ僕がやりたい事は、親達と子供達が一緒になって、ひとつの事をやり遂げる事なんです。本選に出れなくても、ましてや、それが仮装大賞じゃなくても良いんです。

実際のところ長女の同級生の親達の方が気心知れてます。やっぱり過去に皆で色々な事をやってきたからじゃないかなぁ、って思うんです。だから余計に思いが強いのかもしれない。

『私、仕事が忙しくて何も手伝えないから無理です』という様な親がいる。大嫌いだね、この台詞!!責任感のある、それでいて無責任な言葉。『じゃあ、もしお前が手伝えるんなら全部やろうとしてるのかい!』『自分の好きな事は時間作っていない?』って俺は心の中で叫んでしまう…。

誰だって、そして俺だって忙しく手伝えない時がある。だからお互い様。子供達がやりたいって言ってるんだったら、それを出来る限りでバックアップしようよ。と思うのであった。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 6日 (火)

坂本龍馬でした…

07main 『日本歴史占い』というのがあって、それをやったら僕は坂本龍馬となりました。そもそも歴史の本に出てくる人物に興味を持った事のない自分ですので、誰になっても『おおっ!』と言う位のレベルなんですが(^^;

これを機会に坂本龍馬から勉強し、歴史から生き方を学んでみようかな。

みなさんは誰になりました?是非、教えて下さい(^^)v

日本歴史占い

SUGO走行会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

いってらっしゃい!

Musumetati 今朝も冷え込みました。それでも今日は全国的に晴れになりそうです。気温が上がれば雪も結構溶けることでしょう。

そんな中、娘達は元気に学校へ向かいました。今週も始まった!という気分になります。

さて、僕も仕事という名の勉強を頑張りたいと思います。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

エルニーニョ!?

Yukifuri 深夜から降り始めた雪。結構、積もりました。しかも重い雪!!日本海側で降る雪に似ていると思います。こんな雪は除雪作業が大変です(><)

まだお酒の残った体にムチを打ち雪掻きしました…。

昨日は市のサッカー協会の新年会&親睦会に声を掛けてもらったので参加させて頂きました。我がチーム『紅笹間』は19年度から市のサッカー協会に登録して活動をしていく意向でしたので、とても有意義な機会になりました。

たくさんの先輩チームと交流が出来、お話しが出来た事は、今後、チーム活動の幅を拡げていく上で大きな財産となりました。その中にはサッカー歴60年です!という、お父さんがいたり(^^)あらためて市?というか協会の地道な活動や歴史を感じさせられました。

それにしても、ひとつのモノを通し話しが出来、交流できる『スポーツ』って、とても良いですね。ますますハマりそうです♪

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

千と千尋の神隠し

Kougeikan このアニメに出てくる建物ご存知ですか?

その雰囲気がある、温泉が近くにあるんですが、今日はそこへ入浴に行ってきました。とても大正チックというか、モダンな感じがいい感じです。

さらに、ここの『お湯』は肌にすごく良く効きそうな感じなんです。入浴しながら手で肌をさすると、ヌルッといった感触があるんですよ♪アトピーの人にも効くよ、って聞いた事もあります。

昔は、ほんと、ちっちゃな温泉でシャワーも無い温泉だったんです。個人的には、昔ながらの温泉が好きだったし、無くなったのは残念ですが、お湯は当時と同じ感じがします。

一押しです(^^)v

幸迎館

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のスポンサーさんが…

Photo_2 ご覧になった方もあるかと思いますがFNNのニュース『熟年レーサー』という形で取り上げられ放映されました。

以前のブログで1度触れた事はありますが、この方には長年お世話になっております。

超カッコイイですよ!!

㈱ダイニチ 社長&レーサー 玉留克典

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪まつり

Eisya さて、これは何でしょうか?

かなり分かりづらいですが、これは学校の3階のベランダから校庭を眺めている構図です。要するに雪で白くなった校庭が大ビジョンになっている訳です!この画像だとイマイチ写りが悪いように見えますが実際はそうでもなく、クッキリ見えます。

この映写会の後に花火が打ち上げるスケジュールでしたが、僕のスケジュールが合わず残念ながら花火は見れませんでした。冬の花火ってキレイなんですよね。

また、3階のベランダに上がって遠くを眺めると直線で10kmはあるはずの隣町の夜景が見えたんですが、とても鮮明でキレイでした。冬の空気ってスゴク澄んでいますね。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

素敵な言葉シリーズ

 “人生における永遠の誘惑とは夢と現実を混同することである。夢を現実に譲り渡したとき、永遠の敗北が訪れる。”

 ジェームズ・ミッチェナー(アメリカ人作家)

おっと!心に響く言葉ですね。

SUGO走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのちから

Eiga 今日は雪が5cm位積もったかな…。今シーズン初の雪掻きをしてみました。やらなきゃ、やらないでも済む位ですが。予報では今日の午前中まで冬型の気圧配置だと言っておりましたがどうなるんでしょうか…。

昨日は毎月1日、ワーナーマイカルではファーストデイといって、\1,000で映画が観れちゃいます。朝一には予定を入れず行って来ました。平日だぞ!って後ろめたさはありますが、そこは自営のいい所、と開き直りです(^^;そこで最近観たいと思っていたウィル・スミスとその息子が競演する『幸せのちから』を観てきましたよ~。ストーリーを簡単に言えば、1981年頃の話しだったが一攫千金を狙い最新医療機器を仕入れ、それを販売し始めた。ところが現実はまだ、この世で必要とされなかった。そんな毎日でお金は底を付き、当然、夫婦間も上手くいかない…。そんな時、いつもの様に営業している時、幸せそうな顔をした人達が建物の中から続々出て来た。そこは証券会社だった。自分の経歴にはコンプレックスがある。でも何とかして、この会社に入りたい!何とか上層部の人間に会いたい。そんな時、妻は思い通りに行かない事、働き疲れた事だと思うが、『家を出て行くと』そこで主人公は『子供はおいて行け』という話しをつける。さぁ、何とか証券会社に就けることになったが、実は6ヶ月間は養成コースといって、なんと無給!しかも20人の養成人材の中から1人しか6ヶ月後に選ばれない事。これに住む所も無くなった、しかもお金が無く、有るのは在庫の最新医療機器だけ。この状況を父子2人で見事、乗り切る!!みたいなストーリーです。実話に基づいているんだって!

泣くつもりで行ったが、正直泣けなかった。周りでは、すすり泣く音が絶えなかったが…。自分的に展開がリアルだったので、『そうだよ、そうだよ』『今度、お前だったらどうする』みたいな感じで観てしまったからかな?

主人公が証券会社の上層部に自分をPRしようとして自分の経歴の中でも輝かしい事をアピールしたが心に響かずにいた。要するに相手にされていなかった。が、その当時、流行っていたルービックキューブを出来ずにいたものを、主人公は、あっという間に6面揃えて見せて、上層部の人間のハートを捕まえた!

人生、どこに、どんなチャンスが転がっているか分からないね。それに何が人の心を動かすのか!?また、息子がいたからこそだど思うが真っ直ぐ生きる姿にも共感した。でもすべては行動(アクション)し続ける事に大切さを感じた。

この下手なあらすじで観たいと感じた人は観るべし!です(^^)

SUGO走行会

『幸せのちから』のPR動画

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年2月 1日 (木)

きさらぎ

2gatu あっという間に2007年も1ヶ月経ちましたね。早いもんです。今月2月は日数も短い上に、あちこち奔走しなければいけない予定が入っております。ちょいと不安です…。

どっちにしろ何とかしなきゃいけないですけどね(^^;

さぁ、今日は月に1回の楽しみがあります♪それは後程、ご報告出来るかな?

          ★SUGO走行会

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »