« 日刊あなた | トップページ | 丸2ヶ月 »

2007年2月 9日 (金)

ありがとう

Arigatou 心が疲れ気味な時に見たりするサイトからこんなものを見付けました。『水の惑星』と言われる地球に産まれ生きている自分達です。他人事ではありません。

← ビンの水に『ありがとう』の貼り紙をした水の結晶

-----------------------------------------------------------

その大事な水(人間の身体の約70パーセントが水だという。)が、音楽や人の言葉に敏感に反応し綺麗になったり汚れたりと変化しているというのです。

 確かに水を入れた瓶に、文字を書いた紙を貼り付けておいて、しばらくたって水の結晶を顕微鏡でみると水が変化しているのです。

そしてなによりもその変化の仕方にある一定の法則があるのです。


『ありがとう』、『愛、感謝』という文字、『すぐれた音楽』に水はすばらしく綺麗な結晶になります。
  

同じ水に
『ばかやろう』『ムカツク殺す』という文字、『世を怨んだような音楽』に水は悲しんだような表情をみせます。

-------------------------------------------------------------------------

『ばかやろう』の結晶は、ここではupしませんが全然変な形になっていました。不思議な物ですね…。でも、いつも皆が毎日がキレイな心でいれるはずないです。人間だもんね。

ただ人間の70%が水分で、それが気持ち一つで、こんなキレイになっているとしたら素敵だし神秘を感じます。心から感謝した時、実際、体の中の水分も、こんな結晶に変化しているのかもしれませんね。あの何ともいえない心の高鳴りや、嬉し涙、を思い出すと、もしかして!なんて思ったりして(^^)

地球の表面約70%が水で覆われているのと、人間の体の70%が水分といった繋がりも神秘を感じました。

SUGO走行会

|

« 日刊あなた | トップページ | 丸2ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/5272891

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 日刊あなた | トップページ | 丸2ヶ月 »