« はやくも | トップページ | 前兆… »

2007年1月15日 (月)

素敵な言葉

Photo サンタが信じられなくなってきた主人公は、イブの夜、不思議な出来事に出会います。なんと自宅の前に線路もないのに蒸気機関車が…車掌は一緒に北極に行こうと誘います。そうすればサンタに逢えると。主人公は最初ためらうのですが、動き出した電車に向かって走り出して…。と、そんな内容だったと思います。

そこで車掌さんが言った言葉です。若干違うと思いますが(^^;

『列車が何処へ行くと考えるよりも、乗る、と決める事が大切なんだよ』

みなさんは、この言葉をどう捉えますか?

例えば僕は今日の気持ちだったら乗る!と、言うかもしれません。明日になれば乗らないと言うのかもしれません。『Yes』、『No』どちらも決断です。勇気のいる事です。どちらでも良いんです。ただ今日という日は『今日』、『今』しか無いんですよね。

ポーラー・エクスプレス DVD ポーラー・エクスプレス

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« はやくも | トップページ | 前兆… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/4937157

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な言葉:

« はやくも | トップページ | 前兆… »