« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

SUGO走行会開催!!

Cb66 参加者大募集です!

初心者から上級者まで『走るの大好きな方』大募集です。東北では先陣をきっての走行会開催になると思います。早めのエントリーで特典あり!

’07シーズン新春価格でガンバりますので、みなさんお誘い合わせの上、エントリー宜しくお願いします。

Kism 小原康二のホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアンテイスト

Photo_1 我が家の玄関には画像の様なお香を焚くものがあります。タイの装飾品?ですが、木製でお香を横にセットして香りを楽しむ物なのです。毎朝、お香の煙をモクモクと出しております。

個人的には冬時期の寒い空気で嗅ぐ香りより、夏の熱い時期の香りが好きですね。

やっぱり常夏の文化で育ったものだからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ピーカン

ピーカン


家の中より外にいる方があったかい・・・。もう春?いえ、まだ一月です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて…

Dscf0267 おはようございます。今日も冷え込んでおります。辺り一面が霜で白くなっております。

今朝は目覚めが良いような…悪いような…微妙な感覚です。体的にはスッキリしておりますが、何だかモヤモヤ…。

昨日の敗戦の影響があるような気もするし。もうひとつは体に痛みがある。何本かのシュートを胸で止めたので、これが結構な痛みが残ってる。かなりキック力が強いチームだったからなぁ。

さて今日もお仕事がんばるべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

結果報告

今日もアツクなり写真は撮れておりません(^^;

今日は2-7で敗戦いたしました。前半5点獲られたのが最後まで尾を引きました。が、ハーフタイムに個々のやるべき事を確認し合い、実践出来たので後半だけで見ればイーブンの戦いが出来たと思っております。去年のデビューイヤーの戦いでは後半から立ち直り事すら出来なかったのでチームの大きな成長を私自身感じております。そして、確信できた事は個々の技量は負けていてもチームとしての形を皆がひとつになり実践しようとすれば、大きな力になる!という事です。

すごい悔しい反面、今後の我がチームとしての形が、ひとつ出来た事に嬉しさを感じた試合でした。

今度こそ戦ってる姿を撮影したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2戦目

009c2386 おはようございます。今日はかなり冷え込んでおります。でも、何となく晴れそうな雰囲気のある日が差しております。

さて、今日はフットサルの予選リーグ2戦目になります。さて、どうなる事やら…。最後の最後まで全力で戦い抜きたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

仲間

7863 無機質なクルマに人々の想いが吹き込まれ無限のパフォーマンスを魅せるモータースポーツ!!時に、この無機質なクルマに魂さえ感じることもある。この感覚はモータースポーツならではのものだ。一人でも多くの人に感じて欲しい、と思う。

どうしてもドライバーだけが脚光を浴びてしまいがちなスポーツだが、監督、メカニック、マネージャーや支援者達がいてこそ成り立つスポーツです。だから、お互いの気が知れた、何でも言い合える仲間って必要だと思うんです。語弊はあるが、結果なんてどうでも良いんです。大切なのは目標に対して皆の気持ちがひとつになって一生懸命取り組めたかどうか…。そして一生懸命な姿、その人の生き様こそが心を動かす。そしてまた、お互いのパート、存在を尊重しあえる事が大切だよなぁ、って思います。

今はクルマでレースをしておりますが、自分の人生の視点で見ればそれは現時点の事。未来はどうだろう…。たぶん仕事という名のレースをしてたり、色んな事を精一杯やって生きてると思うんです。当然、自分が乗れると思う限りレースにチャレンジしたいしね♪

昨日は729ZINの新年会に参加して思ったんだけど、仲間って良いなって思いました。きっと未来には今より更にかけがえの無い財産『最高の仲間』が出来ると思うんです。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年1月27日 (土)

アイスクリーム天ぷら

アイスクリーム天ぷら


生まれて初めて食います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

729ZIN新年会!

Nomi 今宵はレーシングチーム729ZINの新年会に参加しております。普段よりワンランク上の料亭でご馳走になってます(^^)v
ウマイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチな買い物♪

Poru 昨日のラジオの天気予報では昨晩深夜から雪が降る予報がアナウンスされておりました。が、今朝は雨音で目覚めました。あれ~??

午後から道も乾き始めた頃、娘達が買い物に連れて行ってちょうだい!と、ねだってきました。よしポルシェのエンジンが掛かったら出掛けるか、と思いセルを回す事に…。

実は、この1ヶ月、バッテリーの端子も外さずガレージにしまいっきりだったのです。Butセルは元気良く回りエンジン始動!!おぉ、鼓動が高鳴ります(^^)娘達の目的の物がないと、『次はあそこ行くか』と僕のフットワークは、いつになく軽いです(^^)v結局、目的の物はなく、予約という形になり、買ったのはアイスクリーム2個みたいな感じになりました(^^;

ポルシェの存在を忘れていた訳ではないですが、なんと自分は贅沢なんだろうって思いました。だって週末の買い物に気持ちがワクワクし、乗っていて楽しいって思える車で買い物してるんだもん♪でも勘違いしないで下さい。超ビンボーです!でも気分は超リッチです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

模様替え

009c0649 今日はのんびりとしております。やるべきことはあるんですけどね…。

昨日は娘達が親戚の年祝に参加し、お泊りしたので、とても静かな朝を迎え、要するに寝坊!してしまいました(^^;

昨日、時間の開いた時にココログの設定を初めて変えてみました。ココログ始めて約2ヶ月位経ったでしょうか。思い通りには作れないものですけど、模様替えすると、気分も良いものです。また、何となくココログが習慣化されてきているような自分もおります。

さてボチボチ仕事しなきゃいけませんね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

コントロール

009c2588 009c2455 おはようございます。

さて先日のブログでも書いたんですが予定では今日がスキー教室の日でした。が、中止になりました。だって全然、雪がありません(--;

せめてスキー場ぐらいにあれば良いよね。都合の良い話しだけど(^^;

そんな訳だけど月末に突入してまいりました。やれる事はさっさと片付けてしまって時間をコントロールしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

カンフル剤

009c2261 おはようございます。

今日は朝の目覚めがよくありません。眠いのでは無く、いわゆるテンションが上がらない、という状態です。誰しも毎日がスッキリしてる訳では無いでしょうし、こんな日もあるってもんでしょうね。

こんな時、偉人達の語録を眺めてパワーを瞬間チャージしたりします。そこでエジソンの言葉(表現)が面白いなぁ…って思いました。

「私がやった仕事で本当に成功したものは、全体のわずか1%にすぎないということも言っておきたい。99%は失敗の連続であった。そしてその実を結んだ1%の成功が現在の私である」

これは本田宗一郎氏の言葉で、みなさんが良く使われる言葉です。

『私は実験において 失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見をいままでに、2万回してきたのだ。』

これがエジソンの言葉です。結論は同じですがアプローチが違うような…。お国柄か、文化の違いの様なものも感じます。

どっちも自分を信じ強い信念を感じます。そうそう、この言葉も好きだ!

『チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。』本田宗一郎

おっと、なんだか元気が出てきた(^^)まさに心の栄養剤だね。

それにつけても自分は自分。なるようにしかならない『けせらせら』です。一歩一歩進みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

病院

Byouin おはようございます。

昨日の夜、娘が僕に目が腫れぼったいと言ってました。今朝起きてみると何とキレイに腫れておりました(^^;診察を少しでも早くしてもらいたいと思い診察券を朝一出してきました。『やった、一番目Getです』

話しは変わりますが雪が少ない為、今週末予定していた小学校のスキー教室が中止となりました。インストラクターをお願いされていたので楽しみにしていたのですが…。これが年1回のスキーをする機会になっているんで、とても残念です。

来月早々には、同地区にある、山に近い小学校(雪が多い)に於いて『雪っこ祭』があるそうです。ビーチフラッグならぬスノーフラッグ!宝探し。おしるこを振舞ったり。夜には雪のスクリーンに映像を映したり、花火を上げたりと、とても楽しそうなイベントが行われる予定です。ですが、この通り雪が無く、開催も危ぶまれております。

雪が無くて、とても楽な反面、この季節感の無さは今後にどういった影響があるんでしょう。ちょっと不安ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

全国フットサルリーグ

122 おはようございます。昨日はココログの調子が悪かったですね。昨日の夜アップしようかな…、と思ったんですが、その通り調子が悪かったので今朝になりました。日本全国8チームで行われる全国フットサルリーグに我が町から、その1チームが参加します。スゴイ事です!(北海道、東北で唯一のチーム)その練習場所にもなっている総合体育館で昨日は市内のフットサルリーグの試合があったのでトレーニングがてら見学に行ってまいりました。ケイタイの画像にはハマラナイ位、広いコートです。欲張って2面(全面)を撮影してみましたが分かりますか?

いつも練習試合を一緒にしてもらっているチームは初参加ながら見事勝利!!(パチパチ)

岩手はフットサルの登録人口が日本で2番目と、何かの記事で目にしました。これまたスゴイ事ですね。ところで1番はどこなんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

これは…?

Vw 生まれて初めてみました。VWのトラック?知り合いが乗ってたり、よく目にするのはバンタイプのものです。みなさんもそうではないですか?そんな事で思わず撮影してしまいました。こういった車を見る度、乗ってみたいなぁ…、この車はどんな歴史をもって今があるのかなぁ…、オーナーさんてどんな人なんだろう、なんて物思いにふけてしまいます。

昔、僕はビートルに乗ったんですが真冬時期は寒かったなぁ。だって自分の息でフロントウィンドが凍っちゃうんですよ(^^;今になってみれば良い思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

シメは…

Foot 今日の締めはフットサルの練習試合でした。

初めて対戦するチームと試合をすると、また違った感じで、勉強になります。って、実は何が良くて何が悪いかがハッキリと判ってないんですよ(--;

判るまで悩んでみましょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

発表会


只今、娘達のピアノ発表会リハーサル真っ最中!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十四代

Jyuyondai 正月早々にも飲んだ(その時は大吟醸)んですけど、昨日も飲ませて頂きました(^^)ほんと美味しいですよね。言葉で例えるなら『じゃぱにぃずわいん』といった感じです。

あっ、という間に一升瓶はカラになってしまいました(^^)v

昔は日本酒嫌いでしたが、ここ最近、飲めるようになりました。やっぱり日本人なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

始動!

143150 Inpu 去年、東北で行われているJOR主催の4WDレースにデビューしたインプレッサ。ほとんどノーマル状態(走行約160,000Km)の仕様だったが予選2位、決勝3位というリザルトを修める事が出来た。

が、決勝3周目からは、たぶんタナ落ち状態の症状が出て回転を抑えた走りをした。20周というレースだったので、『動くうちは走ろうか!』という考えで走ったら完走出来た感じでした。

今年もこのレースにチャレンジしてみたく、今日は天気が良かったのでエンジンを降ろす為に補器類を外す作業をしました。とはいえメカが苦手な僕は、やれることは限られている(--;

そこでなんですけど、エンジンを購入した方が良いのか、オーバーホールした方が良いのか悩んでいます。どなたか良いアドバイスはないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SURER AGURI

Agurisaf1 スペインのヘレス・サーキットで行なわれているF1合同テストは、ルノー、ウィリアムズ・トヨタ、SUPER AGURI F1チームの3チームで行われているようですが、SUPER AGURI F1チームが元気良いようですね(^^)なんとA・デイビットソンがルノーのG・フィジケラを退け、トップタイムをマークしたそうな。

マシンの調子、テストプログラムの違い、周回数等、チームによってさまざまだと思いますが、なんか嬉しいですね。だって去年の今頃はグリッドに着けるか着けないか位のところで四苦八苦してたチームがですよ!

その現場にいたスタッフだけが感じれる何かはあると思うし、何より2007年を戦うチーム全体に良い活気、モチベーションになると思う。今回の結果もまだ発表出来てないビックスポンサーに胸を張って報告出来、追い風となりうるのではないでしょうか?水面下では決まっていると思うのですが(^^;

今年のF1はトップチームではHondaだけ去年と同じドライバーラインアップ!色んな波乱がありそうな気もします。2007年のF1は違った楽しみがいっぱいありますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

陽射し

陽の光が差してきました。そろそろ出動しますか。

気に留まった言葉です。

『年をとるのは避けられないことだ。だが年寄りになる必要はない。』

 ジョージ・バーンズ(アメリカ人コメディアン)

素敵に日々を送りたいと感じました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい

Musume おはようございます。

今日も冷え込んでおります。そんな中、娘達が学校へ登校して行きました。『子供は風の子』です。

路面も凍結してますので気をつけて運転しないといけないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

初戦勝利!!

『よっしゃ~!』勝ちました!

スコアは5-3という結構荒れた試合でした(^^;

本番はコートが広い事もあるんでしょうけど独特の緊張感も混じって息が上がります。つくづく練習って必要だなぁ…って思う次第でございます。写真は試合にノメリ込み過ぎて撮るのを忘れてました~(^^;反省点はいっぱいあるけど勝てばすべて良し!みたい感じです。

さぁ、次戦は気持ちも新たにチャレンジあるのみですね(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり

Dokayuki

降り出した雪で道までが白くなりました。気をつけてないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007 初陣!

おはようございます。

今日は我がチーム(フットサル)の初戦が行われます。

我が町ではこの時期から3月までの期間で24チーム(去年は25チーム)によるリーグ戦があるんです。結果から言えば去年は15位。決して良い成績ではないですが素人集団にしてはマズマズでしょう…。しかし、もうじき結成してから3年!メンバーの出入りはあるにせよ素人集団という言い訳は使えませんし言いたくもありません。目標はこれといって無いですがチーム皆が『勝ちたい』という気持ちに変わりは無いと思います。このブログを使って結果報告等、していきますか。

まずは何より、みんなケガ無く戦い抜ければ最高ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ふと、思い出す

Imga0651 おはようございます。

今日は何日だっけ…、みたいな感じで今日という日を確認していた。そこでふと、『あぁ、今日はあいつの誕生日だ』

『あいつ』とは俺の幼なじみであり大親友!でも今は居ないんです。そう亡くなったんです。

って軽いタッチで綴ってるけど、そりゃもうその時はショックでショックで…。でもとにかく最後まで一生懸命な奴で、とにかく良い奴だった。まずは行動ありき、みたいな感じで馬が合ってたよ。

あいつのお陰で今の俺があるよ。そしてこれからも俺の心の中で『アツク』生き続ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

前兆…

Dscf0182 今日は朝からどんよりと曇り、先程は雪が降ったりしてました。冬らしい天気?です。祖祖母が朝、仏壇の前で言いました。『今日16日は地獄の釜の蓋が開く日』なそうで、気をつけて過ごせ、という日らしいです。

昨日の夕方から体がキシミ出し『あれっトレーニングの疲れが今、来たの?』『いやっ、何だか喉も痛いみたい…』

早めに薬を飲み、ニンニクや生姜を使った料理を作ってもらったりと早めに就寝しました。そのお陰か、今日は喉が痛む程度に治まっております。

手洗い、うがい、しっかりしないとね。

画像は『暖かい処へ行きたい願望』(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

素敵な言葉

Photo サンタが信じられなくなってきた主人公は、イブの夜、不思議な出来事に出会います。なんと自宅の前に線路もないのに蒸気機関車が…車掌は一緒に北極に行こうと誘います。そうすればサンタに逢えると。主人公は最初ためらうのですが、動き出した電車に向かって走り出して…。と、そんな内容だったと思います。

そこで車掌さんが言った言葉です。若干違うと思いますが(^^;

『列車が何処へ行くと考えるよりも、乗る、と決める事が大切なんだよ』

みなさんは、この言葉をどう捉えますか?

例えば僕は今日の気持ちだったら乗る!と、言うかもしれません。明日になれば乗らないと言うのかもしれません。『Yes』、『No』どちらも決断です。勇気のいる事です。どちらでも良いんです。ただ今日という日は『今日』、『今』しか無いんですよね。

ポーラー・エクスプレス DVD ポーラー・エクスプレス

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやくも

P72301380077_1 おはようございます。

今週も始まりましたね。さぁてやるか…という感じです。

昨日、トレーニング&フットサル練習試合をした為か

体に張りが残っております。でも、これ位じゃないとトレーニングした意味ないですよね。

ふとカレンダーに目をやると2007年も既に半月が経ちました。

『はや~!』

こんな感じで1年間が『あっ』という間に終わっちゃうんですよね(^^;

さて『ボ~ッ』としてられないです。行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

新ユニホーム!

Beni おはようございます。

我がフットサルチームのユニホーム?というよりアップスーツが

出来上がりました(^^)

いよいよ来週から我が町の冬季フットサルリーグが始まりますが

それに間に合って良かったです。

これで、ヘタレをカバーします!見てくれぐらい強く見せないとね(^^;

早速、今日の練習試合から着用しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

仙台

仙台


昨日から仙台に来ておりました。今、兄弟の新会社「ケンオート」に立ち寄ってみました。見晴らしの良いところです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

たっか君に捧ぐ

たっか君に捧ぐ


今日は残念だったね。
早く体調良くしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクション!

_006 おはようございます。

今日はスゴク冷えております。

こんな日は中々、布団から出たくありません(^^;

昨日は購入した本田宗一郎氏の本を読破したが印象に残ったフレーズを紹介したい

と思います。3代目のホンダの社長、久米さんが宗一郎氏にピッタリな言葉だと

いう事で紹介されておりました。

『あなたができるいかなることも、あなたが夢みるいかなることも、始めなさい。

向こう見ずはそれ自身のうちに、霊と力と魔力を持っている』… ゲーテ …

う~ん、何度も噛締めております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

本田宗一郎・生誕100年

Souichirou 本田宗一郎氏は私にとって尊敬する人の一人です。

昨日、本屋に立ち寄ってみたら、こんな本が並んでいました。

『おおっ!』と思わず手を伸ばしてしまった。

とても分厚い(537ページ)。開いて見るとマンガ構成で宗一郎の半生を

描いておりました。マンガ構成なので一瞬、買うの止めようかとも思ったが、

子供達も読めるし、冬休みの宿題にしようかと思い購入しました。

今迄、何冊、本田宗一郎に関わる本を読んだのだろう。

その度に、溢れんばかりのパワーをもらう。色んな事があり話しが長くなるので

止めておきますが(^^;とにかく生き方、考え方、行動が好きで好きで(^^)

日本のモータースポーツも今のレベルまで普及しているのは、その当時は誰もが

『ポカン』と口を開け、『何やってんだあいつ』と思ったであろう鈴鹿サーキット

の建設!

あれがあって日本のメーカー達の競争があり、今の世界に通用する日本車が

あるように思います。

とにかくやる事、成す事、ワールドワイドです。

日本以上に世界に認められるホンダを創った本田宗一郎

今迄興味の無かった人は是非一度この方の生き方に触れてみて欲しいと思います。

やりたいことをやれ Book やりたいことをやれ

著者:本田 宗一郎
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本田宗一郎語録 Book 本田宗一郎語録

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

満ニラ

満ニラ


「安い・速い・旨い」そしてボリューム満点の四拍子揃った地元で有名な「さかえや」
ラーメン大盛(二玉)¥380!!
ほんとは満ニラ食いたいけど営業中は自粛してます(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪掻き

Yukikaki_1 おはようございます。

昨日の夜、フットサルの練習をした後の雪の降り方を見て、

今日は雪掻きを覚悟しておりましたがご覧の通り…。

雪払いレベルです。それにしても手伝ってくれる娘は可愛いです。

おっと、親バカ全開ですね(^^;

昨日の朝、国道4号線ですれ違った車のルーフに10cm近くの雪を乗せて

走ってたのを見ました。

『どこから来たんだろう…?』

岩手は本州一広い県ですから色んな天候があっても不思議じゃないですね。

比較.comスクール 講座一括資料請求

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

朝起きて

19 昨日、寝る前に気持ちのどこかで雪掻きを覚悟していた。

朝起きて見るとご覧の通り、うっすらと降っただけ…。

1月の雪の降り方としては、かなり異常です。

昨日の夜、盛商サッカー部の全国制覇の興奮冷めやらないままココログを徘徊してると

結構、タイトルに『優勝おめでとう』という文字が目に留まりました。

県人も結構ブログしてるんだなぁ…、と感じましたし、思わずコメント入れたりして(^^)

それにしても昨日のサッカー思い出しただけでニヤニヤしてますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

おめでとう!

おめでとう!


盛岡商業おめでとう!
感動をありがとう(TT)
成田くん最高(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Final

3日連休も今日で終わり。

正月があって仕事して、また連休があってと、リズムに乗りづらい

連休になってしまいましたが、みなさんはどうでしょうか?

今日は高校サッカーの決勝があります。

我が岩手県の代表、盛岡商業高校が国立で決勝という舞台に立つわけです。

高校野球で例えるなら甲子園の決勝戦という事です。

僕は野球出身なので、その視点から見るとスゴイ事だと思う。

スター選手もいない中、斉藤監督もかなりフォーカスされているが

泣いても笑ってもこれが集大成の試合!

監督、選手、控え選手、そして応援団が戦う気持ちをひとつにし

すべて出し切って栄冠を掴んで欲しいと思う。

『ガチンコ勝負』は気合いが最大の武器!

『がんばれ盛商』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

宴のあと…

昨日はフットサルチームの新年会を行いました。

安くあげるべく近所の公民館をお借りしてやった訳ですが、楽しいものです(^^)

色んな会話で盛り上がりましたけど、みんなが笑顔で飲めるのが1番うれしいです!

それでも、やはり公民館!深夜を過ぎてまで飲み続けるにはいきません(^^;

みんなに片付けを手伝ってもらって、その会は終了しました。

朝起きてから再び公民館に向かい残った後片付けをと…。

結構、片付けたつもりでもヒドイものです。

酔っ払いとシラフの感覚は、こうも違うのか(--;

なんとか片付けました。

-----------------------------------------------

でもなんでしょ、この天気!?

雨&雷なんか起こってます???

へんだよねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

高校サッカー

高校サッカー


両校共、良く戦った!!トーナメントは紙一重だね。「一生懸命」に感動したね(^^)盛商おめでとう!決勝は最後だから出し惜しみないよう戦ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雲行き

Cimg0181_1 あやしい天気になってきました。

雨になるのか、それとも雪になるのか…。

って悩んでる時点で近年にない冬って事ですよね。

明日朝は今シーズン初の雪掻きにでもなるのかなぁ…。

これも地球温暖化の影響なんでしょうか。

話しは飛びますが、今度、車を購入する時はハイブリッドカーが欲しいです(^^)

去年はプリウスに何度か助手席に乗せてもらってんですがワクワクしてる自分が

いるのに気付きます。

今はエンジン?モーター?みたいな感じですね。

この分野は日進月歩で成長して行くんでしょうね。

今もし買うとしたら、きっとシビックハイブリッドをチョイスするでしょう。

単純にホンダが好きだからね♪

でも今後2,3年後購入を考える時、きっと迷うくらい性能が上がり、車種も増える

んでしょうね。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

Fine

Fine


いや良い天気です♪
綿帽子かぶった早池峰山を撮ってみました!
見えるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっちゃった♪

Nekutai 仕事始めに、画像のものをもらいました。

モノを貰った時って、それを通して気持ちが伝わってきますよね。

早速、今日から大事に使わせていただきたいと思います。

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

始動!!

おはようございます。

さぁ、今日から仕事&フットサル練習、はじまります。

時間的にわりと規則的に過ごした正月なので朝は楽な方かな…。

去年から持ち越している嫌な仕事はさっさと片付け、スッキリ気分で仕事したい!

今日からお仕事の皆さん、がんばりましょう!P72301180062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

kawasaki

Kawasaki Z1

おはようございます。

どうでしょう、このバイク達!

『kawasaki』ファンならヨダレモノの景色ではないでしょうか!?

昨日はこんなところで新年会をしました。

このライムグリーンのバイクは『えぇと?Z…1?』忘れましたが、あのエディーローソンが

kawasakiで活躍した時の限定モデル車なんですって。

僕はバイクは詳しくないので申し訳ない限りです。エディーだってYAMAHAで活躍してた

記憶しかありません(^^;

まるで田舎の一角に『kawasaki記念館』があるようです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

どうですか?

Akeome これ!何て読むか解ります?

答えは『あけおめ』です。

昨日、娘達とゲームセンターに行った時、UFOキャッチャーの様なゲームで取ったやつなんですが…。(正月早々、ハマってました(汗)

何を言いたいかというと、子供達の発想って無限大です。

うらやましいです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

太陽に見守られ

Hatsuhinode 明けましておめでとうございます。

皆様にとって素敵な1年でありますよう心よりお祈りします。

家の隣には神社があるんですが起きて初詣に行こうとしたら

こんな感じで『初日の出』とご対面でした。やっぱ太陽は素敵です。

ものすごくパワーを与えてくれます。元旦から縁起が良いです(^^)v

それでは今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »