« 満ニラ | トップページ | アクション! »

2007年1月11日 (木)

本田宗一郎・生誕100年

Souichirou 本田宗一郎氏は私にとって尊敬する人の一人です。

昨日、本屋に立ち寄ってみたら、こんな本が並んでいました。

『おおっ!』と思わず手を伸ばしてしまった。

とても分厚い(537ページ)。開いて見るとマンガ構成で宗一郎の半生を

描いておりました。マンガ構成なので一瞬、買うの止めようかとも思ったが、

子供達も読めるし、冬休みの宿題にしようかと思い購入しました。

今迄、何冊、本田宗一郎に関わる本を読んだのだろう。

その度に、溢れんばかりのパワーをもらう。色んな事があり話しが長くなるので

止めておきますが(^^;とにかく生き方、考え方、行動が好きで好きで(^^)

日本のモータースポーツも今のレベルまで普及しているのは、その当時は誰もが

『ポカン』と口を開け、『何やってんだあいつ』と思ったであろう鈴鹿サーキット

の建設!

あれがあって日本のメーカー達の競争があり、今の世界に通用する日本車が

あるように思います。

とにかくやる事、成す事、ワールドワイドです。

日本以上に世界に認められるホンダを創った本田宗一郎

今迄興味の無かった人は是非一度この方の生き方に触れてみて欲しいと思います。

やりたいことをやれ Book やりたいことをやれ

著者:本田 宗一郎
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本田宗一郎語録 Book 本田宗一郎語録

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 満ニラ | トップページ | アクション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/4883190

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宗一郎・生誕100年:

« 満ニラ | トップページ | アクション! »