トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

たくさんの

P61800940042 2006年の残すところ今日1日になりました。

ほんと早いものです。

振り返ってみれば沢山の出来事がありました。良い事もあり悪い事もあり…、それがあって、これがある、すべては繋がっているんですよね。

何より沢山の出会いが僕を成長させてくれたと思ってます。

この出会いをさらに育み、また来年、新しい人との出会いで成長していければと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

アベコベなお歳暮?

Buri 僕のスポンサーでもあり、更には、あのGT選手権でお馴染みの『チーム国光・RAYBRIG NSX』のスポンサーの㈱ダイニチ様からブリを頂きました。

『ちょっと、お前、逆だろ!!』という声が聞こえて来ますが、こんな感じでいつもお世話になっているんです。本当にありがとうございます。

そんな繋がりで去年のJoy耐(ツインリンク茂木で年1回行われる耐久レース)で高橋国光さんとお話しする事が出来たり、さらにはサインを頂いたりしたんですよ。

僕の自慢です(^^)v

会長様、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまごろ

Tp000092l おはようございます。

慌てて年賀状づくりしております。毎年の事ですが…。

段取りが出来ず、いつも期限に追われてやっている状況です(--;

恥ずかしながら…。

さてさて片付けちゃおっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

今日も

Tp000095m おはようございます。

今日も仕事です。今日から休みの人が多いのでは…?

昨日は温泉で忘年会。先程、家に帰って来ました。なんと差し入れで『どぶろく』を持ってきた人がいまして、どぶろく大好きな僕は沢山飲んでしまったとさ。

当然、今日は二日酔い~。

朝、気だるく起きてからの出来事。

誰が仕掛けたのか『アクエリアス』のペットボトルが2本ありました。やったぁ!と一杯飲み干し、違うペットボトルをグラスに注ぎ飲んだところ『焼酎』(OO;

『おえ~!』速攻、洗面所にダッシュ!!

イタズラ好きの集まりの忘年会なので、この程度のイタズラで逆に良かったのかも…。

もっと過激ないたずらがあるからなぁ(汗

何はともあれ今日も仕事!

『行ってきます!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

お世話になりました

P43000810033 P43000510023 P42900310012 お陰様で今年もレース活動が出来ました。

残念ながら全戦エントリーする事は出来ませんでしたが…。

何はともあれスポンサー様があって出来た活動です。

今日は重点的にスポンサーさんを廻って歩いています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はやい

Suzuka2 おはようございます。

早いもので、もう月末です&年の瀬です。

画像は月初に鈴鹿に行った時のものですが感覚的にスゴク前に行った

感覚があります。

感覚には誤差がありますね。実際にはスゴク昔の事なのに昨日の事の様に感じたり、

はたまた今回の様に、この前の事なのに、ずいぶん前の事に感じたり…。

みなさんは、こんな感覚ありません?

そうそう、今日は寝坊してしまいました(--;

かな~り疲れ気味です。気をつけて働かんといけませんね(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

あったかい

あったかい


山の白い部分も少ない様な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい

Nike 昨日、今年最後になるフットサルの練習があった。

そこで練習が始まる頃に若い衆3人からという事で画像の

キャプテンマークをプレゼントされた。

『是非このキャプテンマークを付けて来年のリーグに出て下さい。』と言葉を添えられた。

ほんと下手くそ俺なのに、もううれしくて、うれしくて(TT)

今年最後に今年最高のプレゼントをもらいました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

150,000Km

150,000Km


我が愛車がついに150000Km走破しました!来年の一月で新車で購入して丸五年。年間約30000Km走った計算になります。燃費最高記録24Km/Lオーバーも記録した事もある良い相棒です(^^)こいつと茂木や鈴鹿に行ってヘロヘロになったのが良い思い出です(^_^;)これからも一緒に走ろうな相棒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイ!

キレイ!


とても幻想的!冬の華?僕の右脳に「ビビッ」ときました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマってる

Cid_naruto 今ハマってるものはこれ!!

『NARUTO』

娘達が好きで日曜の朝のテレビ番組を観たりコミックを買ったり

してるんですが、とても面白いです。

細かい話しは抜きにして、どのキャラクターも『本気』、『真っ直ぐ』、『友情』などなど

『ナルト』のまわりには沢山の楽しい仲間が集まっているんです。

コミックを読んでアツくなっている自分がいます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

二つ欲しい

子供達にクリスマスプレゼントやら色々な方からクリスマスカードをもらったりと

クリスマス色に染まっておりますが、とにかく師走!忙しいですね(^^;

自分なりに1日1回はブログアップしようという目標を持ちはじめたので、簡単には

あきらめられないとの思いもあり昼時間にアップしております。

体が二つ欲しいです(^^;

きっと皆さんも同じような状況でしょうね。

今日も含め2006年もあと残り7日間となりました。

やるべき事は一つでも多くこなしスッキリ新年を迎えたいです。

がんばらなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ホワイトクリスマス

Cid_yuki おはようございます。

昨日の3時から始まった飲み会(祝賀会)。ゆっくり飲んではいたものの

普通に『とっくり』と『おちょこ』を手にまわって歩く訳です。効く~(><)

6時からはフットサルメンバーとの忘年会!!

来年1月から始まるリーグ戦の話題やらで盛り上がり2時位までは飲んだのでしょうか??

朝、起きてみれば、この通り!

ホワイトクリスマスになっちゃってます。

雪の降る量が多くなってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ドナドナ…

Cid_f492 ずっと雨ざらしにされていた僕のFJが仙台のdaiji君に引き取られて

行きました。ひとりで積載車を転がし岩手へ一人でやってきました。

なかなかの行動派でございます。

彼は来年、F4というミドルフォーミュラで戦うべく、色んなアクションを起こしておりますが

そのひとつに、このFJを自分のガレージに持って行きメンテナンスをし、来春走らせよう

としているようです。

くるまを愛し、レースを愛してやまない彼に引き取られた事はFJ君にとってとても幸せな

事です。

次、FJ君に会いに行くのが僕の楽しみです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も今日も

Cid_nabe1 忘年会です!シーズンです!

体に、そして財布につらい時期でありますね(--;

今日は15時から祝賀会にお呼ばれしてますし、夜はフットサルチームの

忘年会になっております。何時間耐久レースになる事やら……。

写真は海鮮鍋ですが、締めには七輪が出てきて、それでホタテやらエビやらを焼いて

食べるという、凄いボリュームでした。

その後は年に1回行くかわからない、カラオケボックスに行き歌いまくりです。

美空ひばりデビューしました(^^)v

流石、昭和の大歌手!!いい歌、沢山あるんだよね。

心に『じぃぃん』と沁みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

去年の今頃は

Dscf0183 タイのパタヤという世界でも指折りのリゾート地に2泊3日の強行スケジュール

(実質は1泊2日)で行って来たのを写真を見返して思い出しました。

今年のタイでのレース活動の打ち合わせで行ったんですよね。

懐かしいなぁ…。

今日も、こちらは肌に突き刺さるような寒さですが、向こうの暖かさが恋しくなります♪

向こうに着き空港のロビーから出た時の熱さ、そして、タクシーに乗って更に驚くのが

エアコン(冷房)をガンガン利かせている事(^^;

暖房ガンガンの日本から、冷房ガンガンの環境に数時間で行くと、言葉では言い表せな

い戸惑いと、不思議な感覚を抱いた事を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

霜…

Cid_simo Cid_simo1 おはようございます。

ざぶい(寒い)です。

辺り一面、霜で真っ白です。

その景色を撮影しようとしたら赤い実が!!

これは『すぐり』では???

実は昨日の忘年会会場の『かつ吉』のおかみさんの差し入れで『すぐり』入りの焼酎を

頂いたんですが、それがまた美味しくて…心に残っておりました。

『家の庭にあったんだ!』と思い、おふくろに確認したら

これは『なんてん』という実らしいです。

うぅぅ、残念…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

忘年会

忘年会


今日はレーシングチーム「729ZIN」の忘年会に誘っていただきました。とってもおいしいカツをつまみに飲んでます。肉は知る人ぞ知る「白金豚」らしいです(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

師走は・・・

師走は・・・


なんだかんだと忙しいっすね。
今日は冬の曇りらしい薄暗い天気です。
テンションの上がる天気ではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

さらに…

Cid_yuki1 おはようございます。

さらに昨日より雪が降りました。

12月だから当たり前と言えばそれまでですが…。

でも、この雪もまだまだ根雪にはなりそうにないですね。

たまに晴れ間も見えたりしてるしね。

この時期は空の光が弱い分、その弱い光を雪が反射して明るくなります。

秋の時期より外の景色が明るく見えて、これはこれで良いですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

今頃ですが

Cid_2 Cid_1 僕の手元に昨日届きました。これは去る8月20日頃の仙台ハイランドKcar耐久レースに出場し、クラス優勝したもの。取材の方が来て撮影されていたんで何かに掲載されるんだろうな…とは思っていたんですが、オートバックスセコハン店にフリーペーパーで置いている雑誌なんでしょうね。やったぁ!全国紙デビュー(パチパチ)

でもこれ10月号ですよ…(--;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

薄化粧

薄化粧


うっすらと雪が降りました。水溜まりも凍ってます。冬将軍が近づいて来てますね。さぶっ(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

筋書きの無いドラマ

勝ちましたねインテルナシオナル♪

応援してました。ついつい自分は弱いと思われる方を応援する傾向があります(^^)

それにしても無名チームがスターチームをやっつけた様な感じですよ。

ほんとスポーツは筋書きの無いドラマです。感動します(TT)

チームがひとつになり『勝ちたい』『負けたくない』の気持ち・技術のガチンコ勝負!!

『明日への活力』を今日のサッカーからもらいました(^^)

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

昨日は自分にとって今年初の忘年会でした。

これから自分的に忘年会シーズンインです(汗)

二つ離れた町での飲み会でしたので地元の方の自宅に

泊めさせてもらいました。

6時に起きる事にしてたのですが、ちゃんと起こしてくれたり

顔洗い用のタオル、ハブラシ、はたまたモーニングコーヒー

&ミスド♪

ホテル代払わなくちゃいけないほどの接待を受けました。

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ランチ

ランチ


娘達と意見が合わずスーパーで昼飯購入です。で、結局作るのはオレ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

オーラ

Cid_alfa それぞれに、しっかりとした自己主張があります。

時代は変われど変わらないもの、譲れないもの…。

やはり味があり魅力を感じさせますね♪

この147GTA、なんと3200ccもあるんですよ!知ってる人は当たり前だよ!の

世界なんですが(^^;

僕、個人的にはセダンの156が好きですが、この顔つき、蛇マークのエンブレム!

古代エジプトの壁画なんかが頭に浮かんじゃったりするくるまです。

一本、スジの通ったモノっていいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの道

いつもの道


今日は天気が良いです。気持ち良いね♪
いつも通る道なんだけど「トトロ」にでも出会いそうな道だと思いません?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

SUGO

SUGO


今日はライセンス更新の為、立ち寄りました(遅っ)ダンロップブリッジ見えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車窓

車窓


これがこいつと最後のドライブかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

テスト

テスト


携帯から送れるかテストしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

1213_a0001 こんな所で会議?というか勉強会?というか…ありました。

今、自分のいる業界は見直しの時期にあり非常に困惑しています。

簡単に言えばイケイケでやってこれた時代のシワ寄せが今になって

来ているような感じです。

すごく自分が感じるのはインターネットの普及で良くも悪くも情報が氾濫しています。

その情報伝達のスピードアップに各社マスコミが乗じてネタを取り上げる。

時には枝葉をつけて…。

噂話も、その類ですが、それに流されず、しっかり見極めれる目を養って生きたい

(行きたい)ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

またいつか…

Poru_a0001 スーパーカー世代の私!

カウンタック・フェラーリ、一世を風靡しましたねぇ。

そしてなんとポルシェが私の物となりました(^^)v

そんなポルシェとも、もうじきお別れの予定です。

地を蹴りグングン曲がっていく、またまた安定した姿勢で止まるブレーキ!!

RR車が成せる技なんでしょうか?車を知り尽くした、走りを知り尽くした人達が

造り上げたように思います。逆に偶然の産物じゃないと造れないような車にも思えます。

こんな車が30年以上前からあったんですから驚きです。

やはり僕にとってスーパーカーでした。童心に帰れました。

ありがとうポルシェ!

いつかまた逢う日まで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

晴れの日も雨の日も

Cid_a0001 『太陽はずっと俺らを照らすよ~♪』

ノリノリな今日はお天気です。But画像ではわかりずらいけど飛行機雲と

太陽に輪の様な光が見えます。こんな次の日のお天気は芳しくないんですよね…。

こんな天気の良い日なのに午後から事務仕事してます。もったいない!!

あんまり悔しいから外に出て『パシャッ』って撮ってみました。

話しは吹っ飛びますが、自分はストレスを自分なりに消化出来る人だと思ってました。

が、最近、何故か心が晴れなかったんです。

そんな時、いつも自分を気にして頂いてる方からご指摘されました。

最初は何とも感じなかったけれど徐々に心と目頭が熱くなる感覚を憶えました。

ず~っと引きずっていたんでしょうね…。

そしてまたその人は自分をずっと見守ってくれていたんでしょうね。

----------------------------------------------------

ひとつの問題はこれだったんだぁ、って思いました。

こんな時、思うのは自分てつくづく廻りの人間に恵まれ、そして支えられているんだって。

取柄は無いが廻りには『素敵な人達』という財産があります(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

モータースポーツの聖地『鈴鹿』へ

Suzuka

ココログデビューです!宜しくお願いします。

11月末に鈴鹿に行って来ました。

愛知のレース仲間に、『こっちに来たら走れるよ』ってお声を掛けてもらったので

鈴鹿を走ってみたい一心で約片道1100kmを軽自動車で行って来ました。

約15分の走行でしたが、テレビで観るコースより狭く、またブラインドコーナーあり

5速全開で駆け抜けれる130Rコーナー(当然、行けない(^^;)などなど

ドライバーにはとてもプレッシャーの掛かるコースでした。

もっとコースを学習し、攻めきってみたい、と思わせる場所でした。

この機会を下さったチーム関係者の皆様、仙台から同行してくれたDくん、Yちゃん

ありがとうございました。

こんな感じで気軽に画像、日記を不定期にのんびり綴っていきますので

今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »