フォト

ブロ+ブロ

小原康二のLet's Enjoy Motorsports

コンタクト

1行紹介

進化するお父さんレーサーです(^^)v

自己紹介文

編集
自己紹介
お父さんレーサーの『小原康二』です。

’09年度より花巻市立笹間第一小学校のPTA会長
に就き、三女と共に'12卒業、そして引き続きの形で花巻市立西南中学校のPTA会長の役を仰せつかりました。
この会長職を務める事が大きなキッカケとなり教育、親、子、それを取り巻く地域に大きく興味を持ち始めました。
沢山の志し高い方々に出会い刺激を受けています。
話しベタな自分には重責な部分が多いですが
こんな機会を頂いた事に感謝し、この役職を一生懸命全うし、
色んな体験、出会いを通し、成長していきたいと思ってます。

また、高みを目指し
’11年度より、花巻市教育振興審議会委員の役を仰せつかりました。
教育機関、その道の見識者達から多くを学び
己の信念に磨きを掛け、
子供たちの明るい未来の為に全精力を注ぎ込む所存です。

’11 3/11
あの忌まわしい出来事が今までの自分の生き方、
これからの生き方を考えさせるモノになったと思います。

明日の岩手!未来を県民に魅力あるものしたい!の一念で
'11の岩手県議会議員選挙に立候補!(花巻選挙区)

カッコ良く言えばそうだが、

自分が親として、そして大人として子供たちの未来に何が残せるか…。
本気で何かを未来に残そう考えていなかった自分に気付き、今こそ行動を起こさなければ、一生後悔する事になると感じ、その選択をしました。

結果、
落選しましたが、8025票もの想いの詰まった票を
みなさんから頂戴しました。

結果は落選ですが、
その際の口約(公約)をひとつでも多く形にしてまいります。
そして勉強し続けます。
今、形に近づいているものが
総合型地域スポーツクラブの創設です。
3/21に設立総会を経、
NPO法人設立申請中になりますが
「Sumはなまき」を立ち上げました。
和の心を持ち、人と人、団体と団体を繋げます。
また、
「一貫性のあるスポーツ指導を通し、未来ある大切な子供達の育成をするとともに、地域住民の健康増進、並びにスポーツをキッカケに、多世代の交流の場を提供し、住民のコミュニケーションの向上を図る。」
こんな使命をもって活動します。

スポーツ全般に好きで好奇心旺盛です。
体温は平熱ですが、人によく『アツイ』といわれます。
秋田の100キロマラソン完走を機に、
マラソンの奥深さに目覚めました( ̄▽ ̄)

これからも自分自身に磨きを掛け
精進して参りたいと思います(^^)v

よろしくお願いします。

興味のあること

レース、車、フットサル、野球、サッカー、読書、映画、ウルトラマラソン、マラソン、クロスカントリースキー、フライングディスク、アルティメット